2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約生活🥚🍳今日の夜ご飯は

☆ ワカサギのオーブン焼き、カレー風味 ☆ キャベツとカボチャのゴマサラダ(ポン酢、マヨネーズ、りんご酢) ☆ 豚肉と野菜(玉葱、人参、大根、しめじ、ニンニク、生姜、もやし)の具だくさんスープ、中華風 ☆ 目玉焼き(塩、黒胡椒) ☆ 納豆 ☆ ご飯 です。今日は…

節約生活、今日の夜ご飯は

☆ 豚肉、玉葱、しめじ、ニンニクのオーブン焼き(塩、黒胡椒、ポン酢で) ☆ 大根、人参、もやしのピリ辛スープ ☆ ワカメときゅうりの酢の物 ☆ キャベツとカボチャのサラダ ☆ 目玉焼き(塩、黒胡椒で) ☆ ご飯 です。 買い物したのはグラム108円の豚肉のみ。 あと…

節約生活、今日は休みでお昼ご飯は節約パスタでした!

☆ 🍆茄子と玉葱の🌶️ペペロンチーノ! 茄子、玉葱、ニンニクは実家から届いたものなので、ほとんど材料費かかりませんでした。\(^o^)/

節約生活、今日の夜ご飯は

☆ しめじとミックスベジタブルのご飯(塩味) ☆ 大根、人参、もやし、鶏胸肉の中華風カレースープ ☆ ワカメときゅうりのポン酢和え ☆ ツナとジャガイモのからしマヨネーズサラダ ☆ 目玉焼き です。 実家から送ってくれた米、ジャガイモ、きゅうり、人参、玉葱…

節約生活、今日の夜ご飯は・・

☆ ツナポテトサラダ ☆キャベツとワカメのゴママヨポン酢サラダ ☆ 卵焼き ☆食べる煮干し ☆炊きたてご飯(たっぷりあるので食べ放題!) です。すべて家にあったものです。 お米、ジャガイモ、玉葱、人参、ツナ缶などは実家から送ってくれたものを使いました! …

節約生活、今日の夜ごはんは・・・・

今日の夜ごはんは、 ☆ 冷凍ワカサギに唐揚げ粉をまぶして揚げ焼きにしたもの ☆ コールスローと南瓜の胡麻サラダ(ポン酢、マヨ、リンゴ酢、いりごま) ☆ 納豆 ☆ 具だくさんの中華風スープ煮(玉葱、人参、大根、えのき、ワカメ、生姜、にんにく、もやし、玉…

節約生活、今日の夜ご飯! メインは・・・

今日の夜ご飯のメインは・・・ うどんスープの素で作った寄せ鍋風煮込み !? 安く買って冷蔵庫や冷凍庫に入れておいた材料を片っ端から投入! まずは小鍋に水、だし昆布、煮干しを入れて沸かし、うどんスープの素を加えて、大根、人参を投入。 暫くしてから…

テレビを見ない生活スタート!

自分の人生を変えたくて、 でも、何から始めれば良いのか分からず、 まず、断捨離とテレビを見るのをやめることから始めました。 断捨離は1ヶ月ほど前から、テレビを見ないのは、一週間前くらいからです。 まだ先のことは見えてきていませんが、以前より時…

今後、どのように生きていくべきなのか?

今後、どのように生きていくべきなのか! なかなか答えが出ない、出せない、今日、この頃です。 これから、どのように生きていけば、幸せになれるのでしょう? 誰も教えてはくれません! アドバイスなら、いろいろもらえます。 ですが、結局、自分が納得でき…